ママフリーランスのコミュニティを作ろう! ブログ

フリーランスのママさんWebディレクターの日々のつぶやきです、シェアワークしたり働きやすいスタイルを作って一緒に働きませんか?

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京カレンダーの小説に夢中な件

東京カレンダーのバブル臭のする連載記事を更新されるたびにスマートニュースでよく読んでいる。 否、スマートニュースのトップを端から端まで探して、夢中で読んでいる。 東京カレンダーの小説に出てくる人物があまりにもベタ過ぎる。 そこそこの収入のある…

朝ドラ「半分青い」に見るクリエイターの業

ここ数ヶ月、NHK朝の連ドラの「半分青い」に夢中だ。 前半は全く見ていなく、主人公が限界を感じて漫画家を辞めるあたりから見始めたのだが、このドラマは様々なつくる人、つくることの喜びと苦しみ、諦めと挑戦が描かれてて、なんとも甘酸っぱい気持ちにさ…

Googleロンパースはなぜかわいい!?

今日、同じ託児所に着ている0歳ガールがGoogleロンパースを着ていた。 なんともかわいい。 写真に取りたかったが、ひとさまの子供ということもあり、ちょっとはばかられたので、断念。 それはさておき、Googleロンパースはなぜかわいいのだろう? たとえばMi…